FC2ブログ

記事一覧

ハロウィンパーティーで盛り上がりました!

10月31日(火)のハロウィンに向けて、工作の時間に利用児さんと職員で飾り付けやコスチュームを準備してきました。
いよいよ待ちに待ったハロウィンパーティー当日です。
いつものおやつもハロウィン仕様に大変身!





おやつの後は、それぞれ自分が作ったマントとお菓子ポシェット、メガネで仮装。





そして、ゲームのはじまりはじまり!
演し物は、ハロウィンクイズに、ハロウィンのおばけを当てるジェスチャーゲーム。
そして、みんな大好きな当て物箱のハロウィン版!
こわごわ箱に両手を入れて、「噛み付くかも」「ヌルヌルだー!」と大はしゃぎ。



でも何と言っても盛り上がったのは。ピニャータでした。張り子のおばけにお菓子を入れて、順番で棒で叩いて落としたお菓子を貰い、自作のお菓子ポシェットに入れます。
用意した棒の先のゴム製のドクロが一発目で取れてしまい、その後はドラムのスティックで叩きました(笑)



最後はドアの向こうに隠れた職員に、みんなで「トリックオアトリート!」
「えっ?聞こえないよー」という声に、窓ガラスが震えそうな大きな声で、「トリックオアトリート!」

無事お菓子を貰いました!



みんなで作ったハロウィンパーティー、大成功♡


プロフィール

放課後等デイれいんぼー

Author:放課後等デイれいんぼー
吹田市天道町にある放課後等デイサービス、れいんぼーのブログです。日々の取り組みや活動、地域の様子などを発信してまいります。
利用者様へのご連絡は、ホームページの「お知らせ」をご覧ください。

最新コメント