FC2ブログ

記事一覧

インフルエンザ罹患および学級閉鎖によるご利用停止期間について

年が明けて、あっという間に一ヶ月が過ぎました。
1月は、各学校でインフルエンザが猛威をふるい、学級閉鎖も多い月となってしまいました。
保護者さまからのお問合せを頂きましたので、以下ガイドラインをご案内致します。

れいんぼーでは、ご利用児がインフルエンザ罹患した場合、学校保健安全法19条に基づき、「発症した後5日を経過し、かつ解熱した後2日を経過するまで」がご利用いただけない期間となります。

- 発症日は病院を受診した日ではなく、インフルエンザ様症状(38度以上の発熱など)が始まった日となります。病院受診時に、発症日の確認をしてください。
- どんなに早く熱が下がっても、発症してから5日間は施設をご利用いただけません。
- ご利用児が所属するクラスが学級閉鎖になった場合、ご本人の発症の有無に関わらず、学級閉鎖当日よりご利用いただけません
- 同居のご家族がインフルエンザを発症された場合、ご利用児が保菌されている可能性が高いため、来所をお控え頂いています

上記、施設内でのまん延を防止するための対策として、ご理解頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。
不明な点など、お気軽にお問合せください。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放課後等デイれいんぼー

Author:放課後等デイれいんぼー
吹田市天道町にある放課後等デイサービス、れいんぼーのブログです。日々の取り組みや活動、地域の様子などを発信してまいります。
利用者様へのご連絡は、ホームページの「お知らせ」をご覧ください。

最新コメント