FC2ブログ

記事一覧

指定障がい児支援事業者等集団指導

20170609110501a98.jpg
昨日6月8日(木)、「平成29年度指定障がい児支援事業者等集団指導」が、大阪市平野区の出戸駅近くにある、コミュニティプラザ平野で開催されました。大阪府・大阪市・堺市の事業所が一同に会し、最新の情報と運営上の様々な注意事項が事例とともに説明されました。放課後等デイサービスは平成24年から始まった新しいサービスで、法整備や指導監督が継続的に実施されています。
今回は特に本年4月1日付で実施された法改正や、防災・虐待防止のための具体的な実施内容、職員の労働管理などが取り上げられ、学校や地域との連携の重要性も強調されていました。
これらの情報を職員で共有し、実施項目をまとめ、優先順位の高いものから実施してまいります。

今月、れいんぼーでは、地域の学校との連携強化とニーズの理解のために、学校訪問を重点的に行っており、学校主催の事業所説明会にも参加します。保護者・学校・相談支援員との連携で、よりよいサービスを提供できるよう、引き続き頑張ります!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放課後等デイれいんぼー

Author:放課後等デイれいんぼー
吹田市天道町にある放課後等デイサービス、れいんぼーのブログです。日々の取り組みや活動、地域の様子などを発信してまいります。
利用者様へのご連絡は、ホームページの「お知らせ」をご覧ください。

最新コメント