FC2ブログ

記事一覧

電子ドラムがやってきた!

音楽プログラム2本物そっくりのドラムの音から人の声まで、いろんな音が出る電子ドラムにみんな大興奮。プロドラマーでもある藤本所長のミニレッスンで、あっという間に上達する子までいて職員もびっくりしています。
20170622202728f60.jpg
6月14日の音楽プログラムでは、電子ドラムが大活躍。まずは所長のドラム演奏でみんなの好きなアニメソングに合わせて歌い、いろんな打楽器を演奏しました。その後は、音楽に合わせて電子ドラム体験。交代で叩いたり、一緒に叩いたり。打楽器も子ども用ではなく、ミュージシャンが使う特殊なもので、特に、「与作」の効果音で知られるヴィブラスラップは大人気でした。電子ドラムを習ってみたい、というリクエストに応えて、7月からドラムレッスンプログラムもスタートします。れいんぼーには、電子ドラムの他に、エレキギター、シンセサイザー、木琴やタンバリンなど、いろんな楽器が揃っています。みんなでバンド演奏できる日は近いかも知れませんね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

放課後等デイれいんぼー

Author:放課後等デイれいんぼー
吹田市天道町にある放課後等デイサービス、れいんぼーのブログです。日々の取り組みや活動、地域の様子などを発信してまいります。
利用者様へのご連絡は、ホームページの「お知らせ」をご覧ください。

最新コメント